2024年4月3日(水)は臨時休業とさせていただきます。お問合せはメールフォームからお願いします。

ご相談の案内

はじめて弁護士にご相談なさる方もいらっしゃると思いますが、お気軽にご利用ください。ご相談からご依頼までの流れを簡単にご説明します。

STEP1 相談のご予約

まずは電話またはメールフォームより相談日時をご予約ください。

※弁護士に相談すべきかお悩みの方も、お問合せいただければ弁護士がご案内いたします。
 主な取扱分野のページもご参照ください。

お電話によるご予約

☎ 03-6279-6931 (平日9時~18時)

※他の業務等のため受付時間中であっても電話対応できない場合がございます。その場合、留守番電話にお名前と「相談希望」の旨のご伝言をお残しいただければ発信元電話番号に折り返しご連絡いたします。
※上記時間外は、下記のメールフォームをご利用ください。

メールによるご予約

こちらのメールフォームから予約をお申し込みください(翌営業日までにご回答いたします。)。

STEP2 法律相談の実施

ご予約頂いた日時に法律相談を実施します。通常30分~60分程度です。
ご希望があれば、ZOOMを使用してのオンラインでの法律相談も可能です。

相談に際しては相談内容に関係する資料はできるだけ全てご持参(ご準備)ください(ご予約時にご持参いただきたい資料をご案内します。)。

ご相談内容によっては、継続的にご相談に来ていただくことも可能です。

STEP3 弁護士費用の見積り

弁護士への委任をご検討中の方に対しては、相談時または相談終了後に弁護士費用のお見積りをお示しします。弁護士に依頼するメリットの有無、事件の見通しについてもご説明します。じっくりご検討ください。

STEP4 弁護士への依頼(委任契約)

弁護士に正式にご依頼いただく場合、委任契約書を作成します。

委任契約書に基づき、着手金・実費をお支払いいただいた後、弁護士が事件に着手します。