2024年4月3日(水)は臨時休業とさせていただきます。お問合せはメールフォームからお願いします。

法律相談

初回無料法律相談

以下の分野の初回相談は無料です。

• 債務整理(借金)
  • 遺言・相続・遺留分
  • 不貞慰謝料
  • 交通事故(請求側)

一般法律相談

30分ごと5500円(税込)

出張法律相談

高齢者の方など事務所まで来られるのが困難な方を対象に出張相談も実施しています(別途出張費用が必要となります。お問合せください)。

事件をご依頼いただく場合

事件処理を正式にご依頼いただく場合には以下のような弁護士費用が発生します
具体的な料金は、ご依頼の内容によって異なります。目安についてお知りになりたい場合はお気軽にお問い合わせください。また、ご相談時には、事案の内容をお伺いした上で、委任契約前に具体的な費用見積りをお示しします。

着手金

委任契約締結時(事件着手時)にお支払いいただく委任事務処理の対価です。事件処理によって得られる経済的利益等を基準にして算出します。

報酬金

事件処理の結果によって得られた経済的利益や成功の程度を基準として算出します。

日当

弁護士が裁判所での期日や遠隔地での打合せ・調査等に出向く際、別途日当をいただくことがございます。

実費

裁判所に納める収入印紙代、郵便切手代、交通費、謄写費用など、事件を処理するために要する費用です。

顧問契約料

月3万3000円~

顧問契約によって継続的に行う一定の法律事務の対価をいいます。顧問料の金額は、業務の量および内容を考慮して弁護士と依頼者が協議のうえ決定します。

費用でお困りの方

• 弁護士費用でお困りの方については、分割払いが可能な場合もありますので、お気軽にご相談ください。
  • 過払金請求については、通常着手金無料でご依頼いただけます。
  • 交通事故のうちの一定類型についても、着手金無料でお受けしております。お問合せください。
  • 収入・資力などについて法テラスの定める要件を満たす方は、民事法律扶助制度を利用して、1つの問題につき3回まで無料法律相談(30分)が受けられます。